パッソのバッテリートラブル

みなさんは車でバッテリーのトラブルと言えば上がりだと思いますが、どうでしょうか?特に車を頻繁に使用している方はなかなか上がりにくいのですが、たまにしか車に乗らない人は車のバッテリーはあがりやすいですよ。

 

なぜならオルタネーターなどのバッテリーからの電力の供給がエンジンの回転が少なくて電気がたまらなくなっているからですよね。

 

何時間か走ってエンジンの回転をある程度あげて電気をバッテリーにためておかないとどんどんとめているうちに消費していきバッテリーはあがってしまいます。

 

たまにエンジンをアイドリングしたらなかなかパッソバッテリーはあがらないとおもっているかたはおおまちがいですよね。

 

アイドリングだけではなかなかバッテリーに電力はたまりませんよ。それよりも最初のスターターでかなりの電気がつかわれてしまって結果的にはアイドリングしてもたまる量よりも消費する量のほうがおおくなってしまうのです。

 

ですから車を乗るようにしましょうね。